熊野古道・中辺路 2012・4・21

玉置神社参拝で、
今回の熊野の主な神社参拝の
目的はすべて達成した。
ただ、どうしても寄ってみたいところがあった。
中辺路にある「とがの木茶屋」だ。
テレビ放映などで、よくここの名物おばあちゃんが出ていて、
僕も一度、お茶を飲みながら
おばあちゃんと話をしてみたいというのが夢だった。
ただ、最近の情報ではどうやら店は閉められてしまったらしい。
おばあちゃんには会えなくても、店の雰囲気だけは
味わってみたかった。


>
中辺路にある野中の清水
 
 >>
秀衝桜 23年秋の台風で倒れていた
閉められた とがの木茶屋
縁台の赤い毛氈も無くて
 >
 寂しい
 >
野中の一方杉
 >
 継桜王子
石段を登り参拝する気力も無くて
下から遥拝した


INDEX TOP HOME


inserted by FC2 system