<古社巡拝TOP

岸町・熊野神社
 くまのじんじゃ
 
 ご祭神 
伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
事解男命(ことさかのおのみこと)
・保食命(うけもちのかみ)
天照大御神(あまてらすおおみかみ)
・武南方命(たけみなかたのかみ)

 鎮座地 埼玉県川越市岸町2-21-7
 参拝日 2012.7.09









 

 
月見稲荷
ここでお月見をしたのだろうか。風流な名前のお稲荷さんだ

  

 






 富士見町にある愛宕神社へ参拝としようしたら
 ちょうど夏祭りで、神社へ近づくことが出来なかった。 次の目的の神社へ回ろうと、
道を迂回していた時偶然、左手小高い丘の上に神社の看板を発見、立ち寄って見た。
 急勾配の石段の脇に、車がやっと通れるような坂道があり、
思い切ってあがっていくと神社の境内に着いた
手入れの行き届いた境内には  白百合の花が咲き誇り、よい香りを放っていた。


TOP
 



inserted by FC2 system