09.1.02
新春の富士山  三浦半島



画像をクリックしてください


富士山の姿を見たくて、新春の三浦半島に出かけた。
JR横須賀線逗子駅からバスに乗り、立石というところで降り、
海岸通りを鎌倉方面に向かいながら
潮騒を聞きながら歩くことにした。
風もなく空気は澄んで、相模の海の向こうに
雪を抱いた富士の嶺がくっきりと見ることができた。
この日の締めくくりは稲村ケ崎で夕陽を撮影することだった。
鎌倉へ行くたびに何時かは・・と憧れていたところだったので
やっと夢がかなった。
冬至を過ぎて間もないので、太陽は富士山から遠く離れて沈んだが
4月頃になると山頂に沈む4ダイヤモンド富士になるという。
そのころ又来れたら好いな・・。

コース
JR横須賀線逗子駅ーバス長井行き「立石」ー徒歩ー長者ヶ岬ーバス逗子駅
ハイヤー披露山公園ーバス逗子駅ー鎌倉駅ー江ノ電「稲村ケ崎」

立石海岸 立石海岸 立石海岸 披露山公園
立石海岸 立石海岸 長者ヶ岬 稲村ケ崎


HOME

inserted by FC2 system